And … I am never broken

DSC_4507DSC_4508
粉々になった HELLA。
粉々になった my heart。
Rod Stewartの ”I Don’t Want To Talk About It”が心の中で流れていました。
けっこう凹みましたが。。
何故か。。HELLAのHIビームだけ一個あるかも!?と。。
諦めきれず。。工場のヘッドライト置き場を掘り起こしました。
錆だらけのHELLAのHIビームがあった記憶。。
たいてい捨てるのですが、HELLAと言う事で置いていたかも。。
ありました。。ありました。
ホッとしている間もなく、レンズとリフレクターを分解しました。(2回目なんでめっちゃ早かったです。)
リフレクターは錆が酷いですが、レンズ側は割ったHELLAより綺麗でした。
そんな元気を取り戻した頃。
”今日のまる焼き”を読んだ、いじわるな?入電。(HELLAの元持ち主さんです。ブログ読んでないで、仕事してくださ〜い。)
期待に沿えず?元気を取り戻しておりましたので肩すかしですね。
あと10分電話が早かったら〜元気無しの北田をいじめる事が出来たのにねぇ〜。
おっと。。ふざけてたら、また割っちゃいそう。。次は無いです。
DSC_4510DSC_4512
実はね。。手が滑るの分かってたんで、革の手袋しながらずっと水曜から作業してたんです。
HIビーム落とす前は、レンズを研磨剤で表面磨いていたんです。
小傷がやっぱあるんで、ちょっとでもましにならないかな〜と。
ほんとやり始めた頃、事務所に入電ありまして、革手袋外して。。
忘れて、ツルッツルの手で。。作業して。。やっちゃいました。。パリー〜ン。。
これ以上ほんと次無いんで。。レンズは事務所に置きました。(もう接着するまで触りません!)
気分を取り戻した所で、錆びた捨てるHIビームのリフレクターに”穴”を開けました。
実は。。今回の計画の一つであります”HIビーム側にポジションバルブを埋め込んじゃお計画”がありました。
ずっと前からしたくて。。黒4のHELLAに穴開けたろか〜と企んでましたが。。
穴開けたら、リフレクターにヒビが入らないか?など気になってた事があったので、錆びた捨てるHIビームのリフレクターでテストです。
意外と?リフレクターしっかりしているので、綺麗に”穴”開けれました。
DSC_4516DSC_4518
でも。。そのポジションバルブの位置決めに迷いがありました。
たしか。。E36とか。。E46はHIビームにポジション入ってたよな。。
どこらへんだったっけ?
E36は下側付近だったかな。。
E46は上側で。。ちょいと斜めだったかな。。
まあいい。。とりあえず沢山穴開けて、バルブ仮組みして。。光らせてみよう。。
光らせましたが。。レンズが無いと雰囲気が出ません。
え〜またレンズ持って来るの〜。。
嫌だったけど。。やっぱレンズ付いた状態見たいので。。仕方なく。。慎重に。。
DSC_4520う〜ん。。レンズ付けても。。雰囲気わかんね。。
E46風?で行こうかな。。
折角のHELLAに穴あけちゃうん?って。。言われそうだけど。。
穴開けたかったんだもん、仕方ないです。
これじゃ〜売り物になりません?か。。
まだまだ他も計画あるので。。
もっと酷い事になってしまうかもしれません。
とりあえずは、今んとこ”良し”としましょう。
元気になった北田の心に大好きなJEWEL KILCHERの”HANDS”が流れていました。
♪And I am never broken♪。。と。

あ〜なんか。。にっくたらしい。。北田だな。
ふん!そう。。うまいこと。。行くまい。。