BMW E30 M20 440mm → 550mm

後期E30 M20車(プラスチックバンパーですね。)のラジエーターであります。
通常は?550mmサイズ(コア部、アルミの網の所の寸法です。)が日本仕様だと私は認識しております。
しかし、色んな車種がE30にはありますので、正規輸入車でも440mmサイズの後期E30 M20車がある事を最近知りました。
随分前ですが、E30 ALPINA B6 2.7の車両で440mmサイズが装着されておりまして、550mmサイズのラジエーターに交換の見積もりをした事がありますが、作業までには至りませんでした。
その時の記憶が少しありまして。。左側のラジエータブラケットさえ取り付け可能にすれば、出来るかな?って程度でありました。
今回作業予定のE30とは、ちょっと感じが違った記憶であります。
今回の車両は。。出来るじゃないか?(簡単にと言う事です。)と結論し、遊びがてら?部品を用意する事になりました。
作業は今月半ばでありますが、ちょっと楽しみであります。
チューニング?E30?でもありますし、水温変化があるかな?とか、ちょっとワクワクしているので、先走って〜。。書いてみました。
用意したもの
550mm ラジエーター
550mm用 ラジエーターアッパーホース(長さなど3種類くらいあるとか。。)
550mm用 ラジエーター ファンシュラウド(ブリーズ在庫中古品)
左側ラジエータブラケット(ドイツオーダー中で、まだ入荷していません。写真のブラケットは右側用です。)
電動ファンS/Wガスケット 他小物
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」