BMW E30 白4 噂の?エンジンOILに交換と、お遊びもろもろ(白4整備記録)


109788km。。
ちゅーっと半端な。。距離であります。
実は、110000kmぴったしで、OIL交換を予定しておりました。
次回交換距離を書かなくても、分かり易いからであります。
それが。。待ちきれず?噂の? YACCO GALAXIE GT 10W60 に、交換しました。
待ちきれなかったんではないんですよ。。実は。
本日のお仕事がある程度進みまして、夕方にパーツが届くまでの間に、やっちゃおって事です。
噂?ばかりが入ってきまして。。噂って。。ブリーズ内だけのお話です。
私はまだ入れてなかったので、テストであります。
ブログをしっかり読んで下さっている方は、何故?今までこのOILを入れてなかったかは分かって頂いていると思っております。

さてさて、感想は帰り道まで分かりません。
タイヤを転がしただけで分かる?って噂もありましたが、交換後定位置に車を戻しましたが。。
残念ながら私には、分かりませんね。。
白4に乗り始めて、初のOIL交換です。
ドレンプラグのネジが。。ちょっといい状態では無かったので、交換したかったのですが。。
純正ドレンプラグを先日お客さんに使いましたので、在庫が無くなってしまいました。
う〜ん。。目をつむるわけには行かない箇所であります。
VDO製のドレンプラグに交換しました。(勘の良い人には次のお遊びって?バレバレですが。。)
OILを抜いている間に。。何か出来ないかな〜なんて考えている余裕も無く。。(計画的ですね。)
リアマフラーを交換であります。
ちょっと?走り屋さんに目覚めようかな〜なんて思うこの頃ですが。。
通勤とお買い物車であります、白4であります。
ちょうど、終わった頃夕方のパーツが入荷しましたので、お仕事にします。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」

この車 E30に乗っていて良かったと思わせてくれました。
車と会話出来る、エンジンOILであります。
エンジンの声が聞こえてくる様であります。
エンジンOILについての賛否などもう不要な。。
頭の中の雑念や雑音を消してくれました。
少し遠回りして、お家に帰ろうか。。
そんな事を思わせてくれた、エンジンOILでありました。
  帰宅後23時16分記