最近よくやってるよーな気がする、気がする。

DSC_4387DSC_4389
DSC_4392DSC_4394
う〜ん。。なんか最近BMW E30 M20エンジンのOILパンのパッキン交換をよくしている様な。。していないような。。
たぶん。。している。
今まで年に一回くらいあったかな〜って記憶ですが、ここ数ヶ月で3台目の様な。。
これね。。たくさんボルトで止まっているくせに、漏れるんですよね。。
エンジンOILが鉱物油とか化学合成とか、そんなのかんけ〜ないですよ。。
薄いコルクみたいなパッキンです。
年齢とともに、硬くなって割れちゃったりします。
パッキン外して、割ったら音しますもん。
さあ。。今日中に洗浄して、合わせ面綺麗にして〜明日のパーツ入荷に備えようと思います。
DSC_4395DSC_4396
DSC_4397DSC_4399
DSC_4400BMW E30 M20ワンオーナーさん120000KM車でありまして、初めてのOILパンP/K交換であります。
しっかし。。ひっさしぶりに。。苦戦しました。。
OILパン内部の”OILの焼き付き”は、そう簡単に綺麗になってくれませんでした。
ん?まだちょっと?うっすら?茶色があるって?
え〜。。体力の限界です。
洗浄に外すのと変わらんくらい時間掛かりました。。
パッキンは完全に硬化していまして、そらもう。。削り取る?って感じでしたよ。
先日の「上手な?りんごの皮むき?」と。。ぜ〜んぜんちゃいましたぁ。。
明日の為にしっかり乾かして帰る事にします。
でも綺麗になりましたね。

BMW E30 M20
OILパンG/K 1113 1730 234 ¥2200-
OILレベライザーOリング 1261 1277 602 ¥340-