BMW E30 白4 足回り遊び終わったので。。何か付けたくなります。。


あーだこーだーしながら遊んでました白4であります。
先日「なんで?白4って名前なんですか?」と素朴な問いかけを頂きました。。
白い車で4枚ドアってだけです。。
初めての子の名前は、結構?真剣に考えたりしてね。。
男の子だったら。。女の子だったら。。
私も真面目に考えていたものです。
でも何故?ペットはおもろい名前とか、食べ物の名前を付けたりするんでしょうね?
たとえば。。犬なのに「プリン」とか「あずき」とか。。
私は今で2匹目のチワワを飼っておりますが、両方とも名前は、ブリーダーさんが付けた名前のままであります。
一度決まった名前なのに、我が家に来たからと言って、変更するのがかわいそう?だと思ったからであります。
しかし。。「プリン」とか「あずき」とか。。
人間なら。。将来こんな人になって欲しいって、願望とかが入って、ある意味?気合いの入った?名前付いている人多いと思うのですが。。
まあ。。車に名前付ける方が、実は私は変だと思っております。
ただ、分かり易い様に書いているだけでありまして、「白4ちゃん」とか「白4くん」なんて言っておりませんよ〜
それか。。壊れないで良い子にしてもらう為に、気合いの入った?名前付けようかな?(しませんよ。)
えーっと。。名前の話じゃなくて。。
そうそう。。足回りがまあ落ち着きましたので、快適に通勤に使っております、白4であります。
随分、左ハンドルにも馴れまして、普通にE30を乗っている感じであります。
左ハンドルは、お客さんの車がほとんどそうでありますので、リフトに入れたり、試乗したり、色々昔から乗っておりますので、困りはしません。
しかし。。お休みにお買い物などでスーパーなど、ゲート付き駐車場に入れるとき、やっぱり”おっくう”であります。
隣に大事な人が乗っている時は良いのですが。。いない時は。。
もう真剣に幅寄せしないで、ドア開けて降りて、チケットを取ってます。
随分馴れましたが。。やはり後ろの人の目?が気になりますね。。(目を見ない様にしてますが。。)
白4はアルミホイール以外は、外観は触らないでいるつもりであります。
しかし。。一つ何かが落ち着くと。。
妄想が広がりますね〜。。たまたまALPINAが入庫していましたので、ALPINAスポイラーを付けたくなったりします。
白にALPINAフロントスポイラー。。良いんじゃないかな〜な〜んてね。。
しかし。。ALPINAパーツは入荷したら直ぐに売れてしまって、在庫出来た事がありません。
デコ無しで、付けたら似合いそうな。。
いかんいかん。。(何処かで誰かが笑ってる。。)
明日は木曜定休日であります。
しっかり、風邪治さないとね。。
今年の風邪はしつこい。。って、毎年言ってる気はしますが。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」