疲れました。。並べ替え。。ABCD。。

集中力が違います。
本気で並べ替えておりました。
学生の頃は、ABC順だの、ジャンル別だの。。暇なんでしょう。。しょっちゅう並べ替えていたような。。気がします。
今度の23日の為に、必死で並べ替えておりました。
探し易い様にだけの理由ですが、思った以上に苦戦しました。
洋楽はABC、邦楽はイロハ順(嘘です、50音順です。)であります。
並べ替えと言うよりは一度も整理した事が無かったので、整理整頓が正しい言い方であります。
真剣には数えませんでしたが、たぶん300枚くらいでした。
随分前にお友達のお友達の中古レコード屋さんが店じまいするので、譲り受けたLPレコードであります。
中古レコード屋さんからの物がメインで、大事な?自分レコードは自宅にあります。
LPレコードが売ってる時代ですので、ほとんど、10代や20代前半にお金も無い時に(今もありませんが。。)、食べる物を減らしてでも買った物なので、大事なんでしょう。。
CDが出始めた頃、アーティストもCDとLPと両方発売しておりました。
私はCDを買わないで、とことんLPレコードを買っておりました。(CDプレーヤーを持っていなかったと言うのも、ちょっと理由になるかな?)
おかげで。。CDの時代に変わり、大好きなアーティストはCDも後から購入しないとダメ?になってしまったので、ちょっと重なっているCD&LPが多いのであります。
あの頃大好きな「尾崎豊」(今も好きですが。)もとことんLPで買っておりましたので、LPでは、「街路樹」あたりまであると言う訳であります。(ぷち自慢。)
あの頃は、12インチシングルなる物がありまして、気持ちの良い音が聴けます。
しかし。。並べて再確認しますと。。大したLPありませんです。
フォーク、ロック。。偏っています。。昭和歌謡曲は少ないです。
歌謡曲は最近はまっているので、とても聴きたいのですが、残念ながら少ないです。
特に邦楽が少ないであります。
当日どんなレコードを持って来て下さるかも、楽しみの一つになりました。
BMW E30の話では無いので、つまらない。。と言う方、すみません。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」