BMW E30 M3 意外とショートなCP(BILSTEIN E30 M3 Clubman Pack)

DSC_3745DSC_3746
DSC_3748”BILSTEIN E30 M3 Clubman Pack”なる物が発売されたのは、随分前だったと思います。
なんか悔しいな〜と思っていた記憶はあります。
M3だけかいな〜と。。嫉妬していたのであります。
まあ。。10年以上も前の事だったと思います。
そのころE30 M3のお客さんなど全くいませんでしたし、私自身M3への憧れはありましたが、目の前で見た事もない雑誌の世界の車でありました。
なので、BILSTEIN E30 M3 Clubman Packと言う足回りがどう言う物かも知りません。
今回、現物を目の前で見まして。。
ん?ちょっと。。これ。。意外と?面白いんじゃないかと。。
まあ。。ストロークだけの(見た目だけの)話ですが。。
ブリーズにある、中古在庫のBILSTEINショックアブソーバーと並んで頂き、背比べであります。
一番のお兄さんは、BILSTEINショートストローク 品番P36-0335で、E30 M3やE30 M20用 51mm BTS-KITに使われている物です。
次男は、意外と(私だけそう思っているだけですが。。)E30 M3 クラブマンパックでした。。
で、一番やんちゃな三男は、E30 M3 N1足(N足とか言われてます?)であります。
ふ〜ん。。色々考えて作られている足周りなんだ。。E30 M3 クラブマンパックって。。(スプリングも専用設計なようです。スプリングが結構柔らかい?かな。。)
車高がノーマル高維持なので、M3乗りには人気無い?とか。。聞きますが。。
初めて見て。。ちょっと意外でして。。面白そうじゃん。
車高下がるだけで。。ふにゃふにゃの?足回りもありますし。。ね。。
まあ。。タイヤなどでも乗り心地変わりますので、ショートだからどうのこうのとは思いませんが。。
ロードテストして作られた物だと思いました。
と言う。。始めに書いた通りの見た目だけのお話です。

”BILSTEIN E30 M3 Clubman Pack”BILSTEIN SITE PDF