BMW E30 エアコンコンプレッサーOIL。。一滴も出て来ず。。

DSC_3668DSC_3669
DSC_3670もう年か。。引退か。。などと言いながら。。
こう言う作業は、老眼鏡が要らないので、結構早かったりします。。
BMW E30コンプレッサーの取外し&交換&冷媒変更などなどであります。
もう。。エンジンアンダーカバーやエンジンルームのエアコン付近は飛び散ったコンプレッサーOILで、ベタベタでありまして。。(蛍光剤入って無くて良かったです。。あれ入っていると。。取り除くのは面倒ですもん。)
コンプレッサー外して、逆さにしても。。一滴もOIL出て来ませんでした。
一気に吹き出したのでしょう。。
配管からでは無く、コンプレッサー本体からであります。
まあ。。25年20万KM使用ですから。。日本の気候や交通事情を考えたら。。
コンプレッサーは頑張ったと。。私は思います。
先日の「BMW E30 ACコンプレッサー もしかしたら。。出来るかも。。M40→M20」のテスト?車両でありますが。。
テストと言うより。。本気なので、テストではありませんが。。
まだ全部パーツ揃ってないので、明日から時間の空いた時にちょこちょこ配管外したり、清掃したり、室内外したり。。
これからが本番ですが、ちょいと時間は掛かりそうです。
レシピの方は、MEMOの方に残して行きたいと思っています。
あ〜今日も暑かった〜
帰ってビール飲みて〜よ〜〜
あ、発泡酒です。