ヘッドライト光軸調整S/W

e30 89モデル以降に装着されている機構ですが、まともに動いている車両はまず見たことがありません。あのヘッドライトスイッチに下にあるやつです。
最近の新車には標準で装着しないとダメになったとか・・・荷物を積んでお尻が下がって、光軸が上に上がった時に前方車両等に迷惑が掛からないように調節する為の優れもの?E30の場合は電気的に下げるのではなく、S/Wからヘッドライトまでホースで繋がっています。そのホースの中をOILの様なシリコンの様なもので押す様にして光軸を変えます。繋ぎ目でそのOIL?が漏れてしまうのか、亀裂が入り、圧が抜けてしまって作動しなくなります。(ちょっとBMWさん凝りすぎ!)
修理するとなると全て交換でかなりの金額の様です。私も直しません、ETC本体がばっちりサイズだったのでライトコントロールS/Wを外して取付ました・・・