ようこそガレージブリーズへ vol.97 from Korea

DSC_3503DSC_3504
90年 320カブリオレさんのご来店です。
去年の12月からブリーズにお越し下さっております。
え〜。。と。。実はその12月に日本に来られたと言う訳でもあります。
初めてブリーズにお越し下さった時は、私も驚いて、ちょっと?緊張しました。
私は、日本語とドイツ語とフランス語しか話せないので。。
カブリオレさんも、そらまあ。。全く日本語話せないので、初日は大変?
いや〜実はとても笑顔の綺麗な方なので、身振り手振りで。。面白かった〜。
あまりに面白いので、「事務所に入り入り〜」って、言ったのをよく憶えております。
私に、「イングリッシュは大丈夫か?」と聞きました。
「NO〜N〜!」と答えながらも。。中学生英語を思いだしていろいろ質問攻め。
でも私の中学生英語が通じない。。。
不信に思った私は、「あなた?も?イングリッシュ大丈夫?」と。。
まあなかなか話が通じませんでしたが。。よくよくお話を聞いてみたら。。
日本に来て直ぐに、このBMW E30カブリオレを購入したみたいでした。
初日は別の日本車で来られたので、このカブリオレは見ていません。
で。。身振り手振りのカブリオレさんのお話を解いてみたら。。
どうもベタベタの車高で、おまけにマフラー音が激しくうるさいらしい。。
そんなE30を普通に乗れるようにしたい。。との事。。
「一体どんなE30なん?」って。。聞きましたら。。
「はい。ぼ ろ ぼ ろ です。」
は〜い、久しぶりに見ました〜”ぼろぼろ〜”でした。
え〜これなおすの〜?って感じでしたが、オーナーさんはカブリオレが大好きでありまして。。
一からまともにすれば。。どえらい事に、なりそうでした。
とりあえず、修理前は奥さんと工場に来られて、しっかり打ち合わせ出来た。。と。。思います。(奥さんは7年日本に。。でもなんか。。怪しいな〜日本語。)
まあ。。私も不安たっぷりでしたが、ブリーズ在庫中古や新品パーツを織り交ぜて〜やっと?普通のBMW E30カブリオレになりました〜(たぶん。。)
今年のブリーズ新年会でも沢山写真を撮って下さり、今ではブリーズの人気者?になりつつ?あります。
笑顔がね〜あの笑顔には、負けます。
最近また?もう一台。。”BMW E30天井付き”を買ったようで。。こわいね〜
でもそのE30は、ぴっかぴかでした。。よ。(これは当たりだね〜!)