BMW E30 カブリオレ エアコンとダッシュボードの出来上がり〜

DSC_3364DSC_3369
作業中の写真はいつも沢山撮影しています。
ご用命あれば、メモリーカードやUSBメモリーをご持参下さればコピーいたします。
夢中になってやっておりまして、疲れ果ててしまい、写真だけ載せて帰宅したのが午後10時半でありました。
途中配線の保護テープの朽ち果てた箇所は、巻き直ししたりしております。
結果ダッシュボードを付ければ、全く何もなかったかの様な佇まいになってしまいますが。。
作業する人間も楽になりますし、次回何かあった時も分かり易いしね。。
次は私が触るかどうかは。。お客さんが決める事なので。。
次回もご入庫して頂けるように。。と、作業するしかありませんね。
同時進行のエアコンエバポ&エキパンも清掃&交換など行い、真空引きをして。。
エンジンをかけなくても、真空引きがしっかりできていれば、高圧側からガスを充填できます。(エンジンかけている時は、高圧側閉じます、低圧から充填です。)
中古コンプレッサー&レトロフィットKITによる冷媒変更。
全てのOリングは交換&配管洗浄でBMW E30カブリオレのエアコンは見事?復活であります。
しっかり低圧パイプは”汗”をかき、室内はひえひえ〜であります。
R12旧ガスより、新ガスの方が効きが悪いとか?噂聞きますが。。
私にはそんな気はしませんが。。ね。。