寝かしつけたら。。マンタに見えて来た。

水族館は、大好きであります。
お魚は、食べるのも好きですが、見るのはもっと好きであります。
前顔は面白いし、横姿はかっこいいし、裏?側は結構渋いですね。
お家には昔、川で捕って来た、淡水魚を沢山飼っておりました。(現在はグッピーだけです。これも網ですくってきました。)
川に入って、網ですくう。
これが、私の主義?でありまして、仕掛けを使うのは、”ずるい”と身勝手な”きまり”を作っております。
ですから、お魚釣りはしません。。って、ほとんどした事がありません。。
きっと、じ〜っ。。としているのが、耐えられない貧乏な体なのだと思われます。
現在も私のE30のトランクには、網と小さな手提げ水槽が入っております。
綺麗な川を見たら、魚をすくいたくなります。
最近は通勤ばかりなので、川に行く事が無くなってしまいましたが、TVなどで”川”の話をしていたら、とても気になります。
大阪では海遊館が一番大きな水族館かな。。
あそこは、大好きでありまして、もう何回も見に行きました。
ジンベイザメやマンボウを見た時は、圧倒されますね〜あの大きなお魚が、海の中では小さいんですからね。。
海遊館で見た、マンタ。。あの泳ぎっぷりは、雄大でありました。
Mテクリアシートの背もたれ部を清掃して、乾かすのに寝かしつけていたら。。マンタに見えた。。それだけの、またも。。くだらん話でした。
イメージの詩 / よしだたくろう