赤いからってなんともない話

私のE30 320iA4。以前Mテクスタビを赤く塗って取り付けしました。サスが赤いのと、たまたま赤い塗料があったからです。今日はタイヤをYOKOHAMA NEOVA AD07(なんで?非力な320iA4にネオバなんだ?・・・)に履き替えたのでリフトアップ、下回りは必然と汚れますので、スタビ、サス、リアショックなどを磨いていました。「黒だったらきっと磨かないだろうな・・・」なんて考えながら。
しかし車好きな人は面白い。タイヤを外したら「ホイールの裏まで洗いたい!」と言います。私もいつの間にか感化されてたようですね。リフトアップしたら自然とサスなど磨いてる・・・
新品のスタビやサスを組む時は工具の当たる場所をマスキングして作業しています。車好きな人のその時の笑顔はまるで子供のようです。その時の私もとても幸せな気分になれる瞬間です。