調子に乗って営業したら、えらいめにあいました。


まさに題名通りであります。
陽気が良いのか?良い事があったのか?少し調子に乗っていました。
写真を見たら、M20でもないし、S14でもありません。(E30ネタではありません。。すみません。)
一見E36やらのDOHC6気筒に見えたりしますが、ER34でございます。
ブリーズに来て下さっている大昔からのお客さんであります。
最近インジェクタ清掃がとても好評なのと、陽気のせいで、あまり営業しない?(うそ。心の中は営業したくてしかたありません。。)私が、調子に乗って昨夜、営業しました。
「BMW E30 で好評のインジェクタ洗浄してみーへん?、ええで〜」てな具合に。。
お客さんも一つ返事で、「うん、やる。」軽い人であります。
朝からインジェクタを外しにかかりました。。
お〜なんと、インジェクタの姿が奥の奥の方に微かに見えます。。
お〜い。。一体何処まで外したら、たどり着くねん。。
なんだかんだ外しているうちに、ウォーターバイパスホースも交換した方が良いとか。。
そこまで外すならタペットカバーパッキン、スパークプラグもやってくださいって。。
外すのに、M20の3倍は時間が掛かりました(ER34のインジェクタ外した事無いしね。。)。
えらいめにあった?工賃たくさん出るやん。。って意見がごもっともですが。。
なめてました。。ER34。あっ、インジェクタ穴4個(マルチホールタイプ)開いてました。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」