BMW E30 美味しいところが、なくなります。


美味しい所は先に食べるか?後に残すか?
これは。。なかなか私とっては悩む所でありまして、いちごのショートケーキは先にいちごを食べます。けど、後に残すと食べ難い。。
先にいちごをお皿の横に分けておく。。なんてことは変だし。。
オムライスをある人と2人で食べていた時の事ですが、前に座った人が、オムライスのど真ん中から食べ出しました。
私は、「なんで?真ん中からからなん?端からとちゅうん?」と聞きましたら、「アツアツの美味しい所を先に食べな損やん。」
なるほど。。と感心しました。
また、ある人とお食事をしていましたら、前の人が、白ごはんから食べて、おちゃわんから全て白ごはんが先になくなりました。
「なんで?全部先に食べるの?」と聞きましたら、「ごはんが好きで、冷めたら嫌なんです。」
ほ〜。。なるほど。。
まあ、人それぞれではありますが、自分と違うと面白いと思う日常は、不思議の連続でありますが、みんなが同じ食べ方なら、それはそれでつまらない食事になりますしね。
まあ、だいたい人と一緒って言うのは、あまりその人の魅力が感じられなくなってしまい、ちょっと損な感じかもね。。
E30のファンベルトやエアコン、パワステベルトの張り調整のコマとアジャストバーでありますが、前にも書きましたが、支点を緩めないで、無理してベルトを張ったり、外したらコマが飛びます。
だいたいコマが無くなっているのは、”一番美味しい所”であります。
”一番美味しい所”と言いますのは、ベルトの張りが一番良い感じの箇所でありまして、もうちょっと締め付けようと思ったら、コマが無くなっていまして、微妙な調整が出来なくなっています。
アジャストバー(パワステ)1231 1719 992 ¥756-
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」