同じ作業は、連続する。。書けば、止まるんですけど。。


しかし、面白いです。同じ作業は連鎖じゃないのですが、連続します。
前にも同じ様な事を書いていますが、クラッチO/Hとか。。水回りとか。。不思議と連続します。
去年の秋くらいから、インジェクタ洗浄の仕事が、ピタリと減りまして、一巡したのかな。。?
なんて思っていたりもしていましたが、先月終わりくらいから、連続しております。
お客さんの頭の中に”インジェクタ洗浄”と言う事が残っていたのが、私としてはとても嬉しい限りであります。
先日も書きましたが、とても良い感触をずっと頂いております作業でありまして、「神話」はブリーズでは、完全に消えてしまいました。
先日、E30 320 MT 1オーナーさん、187000KM走行のお客さんからインジェクタ洗浄のインプレを頂けましたので、引用させて頂きますね。

「インジェクター清掃後のインプレ
アイドリング:音が滑らかになり連続的で静かになりました。ハンドルに伝わる振動が激減しました。
加速時:加速にすぐ移行する感じです。滑らかな回転感でスムーズな加速です。音もよくなりました。全域でパワーアップを体感できます。
熱間始動:即始動(1-2秒)できましたので改善しているようです。まだ回数が少ないので様子見です。
高速回転域:音が以前はガゴーというような雑な音が混じりましたが、それがかなりなくなりました。
クラッチミート:アイドリングで接するとギクシャク感がありましたが、なくなりました。
燃費:まだ分からないです。
カーボン発生:まだわからないです。
効果の大きなメンテナンスです。ありがとうございました。」

私自身のインプレ?(いつも感想って書いてますけど。)は、信用度が少なく?商売熱心な人にしか見えないので、お客さんのインプレはとても助かります。

IRSさんが、2012年3月14日~16日の3日間、東京ビッグサイトで開催される
「IAAE 国際オートアフターマーケットEXPO2012」に出展されるそうです。
私は見に行けそうにありませんが(ちょっと遠い。。)関東方面の方は良いかもね。
実演などもされるそうで、マニアックなお話も聞けるかも?です。
先日IRSさんから、「Official Partner」なるポスターと正規取扱店メタルプレートを頂きました。
メタルプレートの裏に連番を入れるところなんかは、おやじ心をくすぐるにくい所ですね。
これからも続きそうな人気作業でありますが。。。
私がこう言う事を書くと。。必ず止まるジンクス。。。あります。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」