Garage Breathe BMW E30 一瞬でぶつぶつです。。ぶつぶつ。。

DSC_2493先日の土曜日の祝日に黒4洗いました。
エンジン停止したのは。。綺麗に洗ってなかったからかな〜などと。。
アルミ洗って、BODY洗って。。ぴっかぴか〜
次の日の夜。。春の嵐みたいに。。微妙な雨と、突風。
ぶつぶつの模様になってしまいました。
あ〜とうぶん洗う気がしません。。
また止まるぞ〜〜止まってたまるか!
ぶつぶつぶつ。。ぶつぶつつつっつ。。
DSC_2509DSC_2510
機嫌悪いけど。。機嫌とりなおして。。昨日のつづき。
電動ファンを交換するには、本来はエンジンルーム側から行うのがセオリー?だとたぶん。。思います。
ラジエーター外して、クーラーコンデンサー外して、ファンを交換かな。。
ただ。。そうしちゃうと、クーラントは抜けるし、エアコンガスは抜かないとダメだから、フロントパネル外してやっています。
パネルを外したら、金属ですので、錆び止め処理はしましょう。
ブリーズでは、各色タッチアップペイントはありませんので、クリア(透明タッチアップ)で処理しています。
また、パネルの後ろにクランプで沢山の配線がまとめられておりまして、きっちり止めておかないと。。ファンに接触の可能性ありますので、ここは注意。
いつもバンパー外したらやっている事もあります。
ウインカーレンズ本体のプラスビスを増し締めしています。
レンズやバルブは前から交換ですが、本体はバンパー裏にビスがあります。
隙間が出来ていたりして、左右差がありすぎたりしている時はここで調整です。
ほとんどのBMW E30このビス緩んでいますから。。
きゅっと、締めちゃいます。