ばらばら。。ばらっ。。


ばらばら。。ばらっ。。って、何がばらばら?
そう、いつもの様に?頭がばらばら?(誰がそんなこと言ってるんですか〜?)。
「予習、復習」をしたり、こんな物(写真はBBS RGのセンターキャップです。)をあーだーこーだとばらばらにしているので、廻りの人にはとても暇そうに見えるようです。
「暇だ暇だって言ったらダメですよ!商売人は忙しい忙しいって言わないと。忙しい所に人は行くんです。」先日お客さんが私に言っておりました。
ごもっともでありますね。(まあいい。)
ようやく先日から、今年が始まった感じでありまして、入庫台数はビートルズ来日の時のようであります。
なかなか私の思う様には仕事は回らないのでありまして(占いのせいであります。冗談ですよ。)、頭の中はばらばらであります。
その頭の中がばらばらの時に。。「BBS RGのセンターキャップがばらせないので、ばらして下さい。」って、おいおい。。
RGのホイールですら、ほとんど見た事が無いのに、ばらせだと〜。。
希少とか言われているホイールなようで、そう言われると、ばらばらにするのが恐いみたいです。(気持ちは分かりますが。。)
仕方なくやることにしました。
「こんなん5分でばらしてやる!」と心の中で思いながら。。
寒さもあってなかなか上手くは行きません。
やった事が無いので、割れたらどうしよう。。
ほんと、無理したら割れそうであります。
「暖めたらいい。」「お湯につける。」外野は色々言ってくれます。
言うのは簡単ですよ。するのは私で、割れたら私の弁償なんですから。。
希少とか言わないで下さいよ。普通のBBSですと言って下さい。
割れたら割れた時、考えます。とりあえず、マスキングテープを貼って、最低限の安全策を考え、部品とにらめっこして、外す工具を選びます。
一個ばらせたら、後は段取りよくばらせますね。。あ〜割れないでよかった。
朝からPCのプリンターは調子悪いし、FAXも調子悪いし。。さんざんな一日でありました。
話が、ばらばらですね。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」