どっちも使えるのかなぁ?BMW E30 ツーリング。


BMW E30 ツーリング。。
マフラーが。。落ちた。。
昨夜自宅付近でお客さんから入電。。
実は。。よく聞く話だし。。何回か見たことあります。
セダン、クーペ用が左写真。右がツーリング。
両方とも在庫してました。。ブリーズえらい?
急遽これから入庫です。。
できれば。。セダン、クーペ用に変更したいのですが。。
出来るのか?出来ないのか?やってみたいと思ってましたが。。
知りません。。

お客さん到着を待っています。。


夜な夜な完成しました。
ブラケットを取り付ける所は、セダン、クーペと同じ所にあったので、無理なく出来ました。
でも。。ちょっと気になるのが、バックパネル?スカート部がセダン、クーペと違うのかな?
よく分かりませんが。。隙間が少ない気がしました。(隙間少ないのは、格好は良いです。)
干渉はしないと思いますが。。
気のせいですかね。。
ただ、わざわざツーリングのみマフラーの取り付け位置が違うのは、何か?意味がある様な。。気はします。
でも、修理出来たので、ほっとしました。

今年最後のbmw e30 リアブッシュ交換は。。かなり厳しかったです。


BMW E30 M20 325i 340000km走行であります。。
初めての?リアブッシュ交換だそうです。
6年振りに。。ブリーズにお越しくださいました。
34万キロ。。まさか?初めて?まさか。。
リフトアップして。。ほんとだ。。
完全に癒着しております、椎間板でありました。
たぶん。。大変だと思います。。と、お客さんからのお言葉です。
エンジン修理など、ほとんどをDIYでされている様でありまして。
リアブッシュのロアブラケットを外した時点でやばそうだなぁ。。
と、根性入れました。

まあ。。一度こんな感じのブッシュを見たことがあるので、驚きは無かったですが。。
シャシとロアブッシュの間に、スペーサーがあるのですが。。
外れんです。。
四苦八苦して外しましたが。。
完全にブッシュの役目は終えておりまして。
きっと後ろからゴンゴン音が出ていたでしょうね。
無事交換は終わりました。。
今年最後のBMW E30リアアクスルブッシュ交換でしたが、楽はさせては来れませんでした。
私の頭は砂だらけです。。
しかし、試乗に行かれたお客さんは、満面の笑みでありました。
蘇ったBMW E30の足です。
リアをしっかりさせる事で、勿論直進性も蘇りますね。