いったい誰と誰が友達?


友達申請とかSNSとかで使われている言葉。
申請ね。。へんなの。。
友達申請却下されたら、傷つくなぁ。。
まあいいんですけど。。
BMW E30の修理で、”ついでに”って言うのはよくあります。
あれをするなら、あれを外すから、ついでにあれも。。って、事ですね。
確かに。。お客さんに言われて「そうですね。。」って言いますけど。
お友達作ったらその分お金掛かりますし、私からはなかなか”言い難い箇所”もあります。
今回はBMW E30 4ドアの右側フロントドアの修理。
パワーウインドの作動不良でありまして、上下運動をしな〜い。
って。。ドアガラスは上下しか運動しないわ。。
実は同じE30さんで、先日左側フロントドアのグロメット交換を行いました。
お客さんもその時、「右もグロメット替えようか?」考えておられました。
でも、次回と言う事になっておりました。
今回、パワーウインドモーターと、ドアグロメットはお友達になりますか?
なりませんか?
さて。。
ただ、先にグロメット交換していたら。。またドアの内張りを外さなければならなかった。。
数ヶ月後に今回のパワーウインドモーターですから、これはある意味ラッキー?になりますかね?
とりあえず、今回は”お友達として”?グロメット交換も行いました。
残るは、リア2枚ですね。。と、誘惑しておきます。
ドアロック時や、ドア開閉時の嫌な音が無くなりますよ。