BMW E30 キャップナット(クローム)で遊べるかも。


袋ナットのクロームメッキです。
E30では、M3のカムカバー周りに使われております。
M3のこの辺りの写真をブログ内で検索しましたが、大きな写真などが見つかりませんでした。(それだけM3ネタが少ないってことですね。。)
通常M3のカムカバーは黒色にペイントされておりまして、”M POWER”なる文字がありますし、とても芸術的に作られております。
ところが、M20は芸術性もなく?安く作られている感じですね。
カバーを止めるナットも貫通式ですし、カッコいい物では決してありません。
SHOPさんや、DIYなどでM20のタペットカバーに、色を塗ったりしておられるのをしばしば見る事があります。
SHOPさんのチューニングエンジンなど施した、タペットカバーに色を塗っているのは、とてもカッコいいなぁ〜と憧れます。
それを見れば、チューニングされてなくてもカバーに色を塗りたくなるのは、自然な?事かもしれませんね。
色を塗っているM3のエンジンには、このクロームナットがとてもよく似合います。
M20の素のカバーにこれを付けても、どうも。。ね。。
色を塗っているM20のタペットカバーにこれを付けたら、綺麗だしカッコいいかも〜と思い、自分のタペットカバーに合わせてみましたが。。スダットボルトの頭が長過ぎ。。
う〜ん。。これはつまらない。。スダットボルトの頭を短くするか、もう少し短いスダットボルトに入れ替えるしかありませんね。
ワッシャをかまして、下駄にするのも見栄えが悪いですから、今度やってみようかな。。
部品を見ていたら、そんな気分になりました。
「恋する夏の日 / 天地真理」
E30 M3 キャップナット(クローム)0711 9924 324 ¥147-