Garage Breathe BMW E30 組み上がれば、やっぱり美しい。

DSC_1521DSC_1523
昨夕、ステアリングロックを交換しましたが、周りを組み上げておりませんでした。
lock&unlockが普通に作動するのが確認出来たので、後は綺麗にするだけです。
ステアリングのコラムカバー上下も苦心して?傷だらけにされていたので、ブリーズ在庫のコラムカバーの中古を取り付ける事になっておりました。
コラムカバーの上側は、すんなり外れません。
今回は割れていたので、外すのは苦労無し?でしたが。。
折角の綺麗な中古コラムカバーを取り付けますので、無理矢理?なんて事はしません。
”あのボルト”を外さなければなりません。
DSC_1524DSC_1525
なんとか?外して、コラムカバー上側をかぶせて〜”あのボルト”を取り付けて。。締めて行きます。
待てよ〜忘れ物ないか〜?
そうです、”あのボルト”は締めて行って、決められたトルクになると。。頭が切れて(折れて)、セキュリティの役目をするのであります。
嬉しそうに締め込んで、頭折れて。。あ!忘れ物あった〜。。
なんて事になったら。。最悪ムードが漂います。
しっかり忘れ物無いかを確認し、頭が折れるまで締めて、完了です。
ステアリングロックの方も同じシステムのボルトで、締めて〜折れて〜完了であります。
一応?出来上がりです。
ハンドル付いて無いじゃん?って。。
ハンドル無くても、なんか。。美しいな〜と。。思いました。
DSC_1526DSC_1527
まあ。。読んでても。。楽しく無い、作業だと思います。
これしか。。今、ネタ(お仕事)無いので。。
がまん?がまん。。
綺麗になって行くのは、気持ち良いです。
まあ。。普通になって行くだけなんですが。。
滅多にこんな作業無いので、沢山写真撮ってますが。。
本当は。。別の意味もありますけど。。
DSC_1528DSC_1529
すっかり秋でありまして、日が暮れるのが、とても早いですね。
まだ、そう寒くはありませんけど、直ぐ寒くなるんだろうな。。
根性無しの私には、今の季節が一番体が動きます。
また寒くなって、服を重ね出したら。。
動き難い。。暑いのやだ、寒いのやだ。。
こんな仕事選ぶなって。。ね。。
でもね。。車が良くなって行くお手伝いさせて頂けるのは、楽しい仕事ですよね。。
寒くなっても、良い子に働きます。