BMW E30 Garage Breathe セキュリティ?ボルト

DSC_0590セキュリティ?ボルトなんて書いてますが、勝手に名前付けただけです。
お出かけから帰って来て(ブログの”今日のささやき”に書いてます。気が付いてる方はたぶんいないと思いますが。。)、思ったより集中して?お仕事してまして、書くのを忘れていました。
ステアリングコラム周りに使われております。
ボルト頭がトルクスになっておりまして、締め付けて行けば、勝手に?頭折れて次に取り外すのが困難になるボルトです。
ハンドルロックにも使われております。
簡単にロック解除(ボルトを外す。)出来たら盗難の危険性も増すので使われているのだと思います。
で、なんで?こんなもん今いるの?なんですが。。
E30マイスターなんて方がおられたら。。笑われるかもしれませんが。。
昨年からダッシュボードを続けて交換しておりまして、辿り着いた?のがこのボルトであります。
無理して?いつもダッシュボードを外したりしてるのが、これはナンセンス?だと思い始めたのであります。
今どき?ナンセンスなんて言葉も使いませんが。。
キーシリンダー周りを外してみたり、色々考えながらやっておりました。
ダッシュボードを傷つけないようにタオルを置いたり。。
やっぱり、無理あります。
まあ。。今まで交換出来ているから、問題は無いのですが。。
綺麗に、スマートに?確実に?一人で交換するには、”ステアリングコラムを下げる”と言う結論に、私は達したのであります。
一応?これでも?頂きましたお仕事でありまして。。趣味の世界じゃないので。。
まあ今回ダッシュボード交換作業はまだ先なのですが、たぶんたぶん。。
いつもより早く出来る予感。。
ん?頭の折れたボルトを外す時間が掛かるんじゃないの?
ん。。〜ん。。かもしれませんが、実はそんなに時間掛かりません。。
ここで書いたら、セキュリティになりませんので、ここは御法度であります。

頭の折れるボルトで、折れたら頭無くなって、丸くなりますボルト ¥540-