E3O ウエザーストリップ


なが〜いパーツなので、写真が撮りにくいのと、写真で見ても面白くないパーツですが、少し発見がありました。
写真は2ドア用のウエザーストリップで、BODY側に付く物です。
今回の交換は7月末予定ですので、作業や効果?はまだ分かりません。。
効果?「水漏れしたから、替えるんじゃないの?効果?っておかしい表現じゃない?」って言われそうです。
実は水漏れではなく、効果を試すために、ご依頼されて(マニアックな人ですね〜、あぶない人かも〜(笑))、交換する事になりました。
試してみたい効果とは、ドアの閉まる時の「音」です。私もこれで、どのくらい変わる?(新車時の音に戻る?)のか知りませんので、とても興味はありますが、ちょっと高価なパーツですね。
え〜と、「発見」って書きました。新品を見たのは実は初めてで、「おっ!黒い!」と、パーツを見た時に思いました。
ドアに当たらない、毛の生えた所です。新車の記憶が無いので、グレーだと勝手に思っておりました。パーツを見ましたら、しっかりした黒色です。
自分のE30や在庫のE30、お預かり中のE30全て、グレーです。たぶん、色が抜けてグレーになったのでしょうね。。はっきりとは知りませんが。。
なんか、ドアを開けた時、ビシッと黒色が見えて、渋そうですね〜い〜な〜
E30 2DOOR用 5171 1876 151 ¥11550-
E30 2DOOR用 5171 1876 152 ¥11550-