E30 M3/E3用 ガスケット


スポエボ用(M3/E3)ボンネットガスケットが売れるようで、なかなか売れない。。。
よくよく考えてみれば、一体何処に使う部品なん?って方も多いかもと思いまして、私の320iA4R(Breathe号)に取付しました。
私もこんなパーツがあると知ったのは、数年前の「ようこそガレージブリーズへVOL.2 from Kyoto」さんと出会ってからでした。
その頃は、「スポエボ」なんて呼び名があるのも、よく知りませんでした。エボリューション3とスポエボが同じM3だと言うのすら、分かっていませんでしたから。。。(人の話をちゃんと聞いてない、と最近お客さんに指摘される回数が増えましたけど。。。)
フロントフェンダーに両面テープで貼付けします(テープは部品に最初から付いています。)。
フロントフェンダーとボンネットの隙間に入り、空力抵抗を低減させる為のパーツではあります。
非力な320iA4Rに要らんやん。。って言われそうですが、そんなこと言ったらつまらないでしょ。
埃やゴミも入り難くなりますし、見た目もGOODです。
ホームセンターでよく似た物を探して、貼る?いやいや、ただのガスケットに見えますが、なかなか凝った作りをしています。

2010/04/23追記
お客さんからお電話を頂き、教えて頂きました!「空力抵抗」の目的だけではなく、ラジエーターグリルから空気を取り込み、エンジン下に熱を逃がし、エンジン冷却効果をも向上させる為のパーツだそうです。(すみません。。。ありがとうございます。)