心も折れました。でも、良く見る光景です。

4Mちゃんに裏切られました。エンジン周りは随分前に終わらせていて。。今日は4度目?の着地。無事着地して。。次の入庫車の為にリフトを空けました。さて、しばらく冬眠に?入ってもらおうと。。思う位置に移動させて。。他のことをしてたら、工場の床が。。クーラントでおもっきし濡れてる。。え?なんじゃこれ?おもっきしやん。。ボンネットフード開けたら。。ラジエーターのアッパーが。。ぱっくり。。割れてます。プラスチックのアッパータンク。ホースの中に割れたラジエータが写真では見難いですが、残ってます。初めてこんな光景を見たのは、E36ででした。その時はなにが起こったのか分からんかったですが。『外車だな〜。。』と、当時思いましたが。。純正ラジーターでも見る光景です。4Mは社外ラジエータがもともと入ってました。。このメーカーのラジエータ。。安いのはええけど。。安いのは安いなり。。それにシリコンのラジエーターホースの取り付けのご依頼もあって。。実は。。付けている方には申し訳ないですが、私はシリコンのラジエータホースが好きでは無いんです。なんで?硬いからです。ホースが曲がっているのは勿論レイアウトもありますが、エンジンが前後や左右に動くのでクッションがわりに柔らかく、曲がっているのでありますね。。それを硬いホースにするのは、不安症の私は、好きでは無いと言うわけで。。クーラントも滲みやすいし。。プラスチックのラジエータータンクになぁ。。やっと4回目の着地させたのにぃ。。がっかりな夜です。。まあ。。おうち帰って、お風呂入って、ご飯食べて。。お酒飲みながら、ちいちゃんとテイちゃん聴いてたら、元気になりますが。。