BMW E30 ボンネットオープナー(フードメカニズム)


BMW E30のボンネットードのオープナー、フードメカニズムの交換であります。
安い。。これは、安い。。と思って、在庫していたものです。
実は、私の黒4のトランクにも1個入れています。
いつか。。交換しよう、安いうちに入手しておこうと。。
ブリーズブログマニアなら?本当の理由を覚えておられると思いますが。。話が長くなるので。。やめます。
って、いつも話長いですが。。
話が長いと、しつこいは、違う。
ブリーズは長い。。のであって、しつこいのでは無いと。。自分では思っております。
まあ。。お酒飲んで話して、しつこいのは最悪なお酒ですね。
そんな人とは、二度と飲みたくもありませんが。。
一度経験したことがあります。
あまりにうるさいので、外に出て、勝手にタクシー止めて、ほり込んで帰ってもらいましたけど。。

ワイヤーを交換するだけじゃ。。だめだよ。
ちゃんとロック部を洗浄して、グリスアップ。
ここね。。たぶん大事です。
一度ブログで書いたことあるんですが。。
走行中に勝手にボンネットが開いたBMW E30のお話。
このロック部が摩耗しておりまして、段差とかで、勝手に開くんですね。
開閉回数の多い方とか、エンジンルームを結構開けて、掃除する方などは、特にグリスアップはしておきましょう。。
と。。私は思いますが。。

防水カバー?は、外す時は、要注意です。(経験者は語る。)
防水だけが目的では無く、ワイヤーの位置決めみたいな、ワイヤー脱落防止?箇所があるので、そいつが割れちゃうと。。ちょっとしっかり感がなくなってしまいますので。
過剰なほどグリス入れてる?
そうでもないと。。思いますが。。
雨風当たる所なんで、これくらいでもいい感じだと思います。
交換後は。。
そらまあ。。素敵な、引き心地。。
あ〜なんども、ボンネットを開けたくなるようなぁ〜

フードメカニズム 5123 1884 281 ¥4960-

現在も価格変更なかったので、また在庫で1個取り寄せることにしました。

「目ん玉外してから始めます。(BMW E30 ボンネットオープナー)」関連記事