bmw e30 ワンアームワイパーKITの取り付け

dsc_7909dsc_7911
久しぶりだな。。BMW E30専用ワンアームワイパーの取り付けは。。
上手く進むかな〜。。
リアルタイムブログの始まりですが。。
なんせ、ほんとひっさしぶりなんで。。自信無いです。(取り付け時間の事です。)
dsc_7913dsc_7915
お昼1時頃からご予約のBMW E30さんが来られるので。。
それまでに。。ワイパー周りを空っぽにして。。
埃だらけのブロア周りを洗浄して。。乾かして置くと言う計画。
11時半から外しだしました。
取り付けは、夕方からだろうな。。
休み明けしっかり今週は働こう。。
dsc_7917dsc_7918
夕方5時から再開しております、ワンアームワイパーへ変更作業であります。
あの内外気切り替え弁であります。
ちょぴし亀裂が見られましたので、午前に接着剤を流しておりました。
夕方しっかり乾いてくれていたので、完封劇も含めて続きです。

「BMW E30 世の中の排ガスを完封!。。出来るかな〜?」関連記事①
「BMW E30 さて。。9回表 完封なるか?。。」関連記事②

dsc_7924dsc_7925
とりあえず、ワンアームワイパーKITにモーターを組み込み、車台に組み込みます。
うんこらしょ。。と言うほどでもないのですが。。
なんとなくそんな感じです。
2ワイパーのワイパーリンクを外す事に比べたら、ワンアームワイパーの挿入は簡単なんです。
取り出す時が時間が掛かるのであります。
内外気切り替え弁周りを外さないとワイパーリンクは出て来ません。
鬼門はやっぱこの内外気切り替え弁であり、ここさえ上手く出来れば、終わったも同然?なんです。
弁の朽ち果てたスポンジを取り除き、新しいスポンジを取り付け、内外気切り替え弁を元に戻して。。
dsc_7926dsc_7927
dsc_7930dsc_7931
スポンジを貼り替える事によって、外気がきっちっと遮断されて、冷房ももっと良くなる筈なんですね。
ブロアモーターなども給油し、組み込みほぼ。。終わりかな。。
5時から7時までで一応困難な所は終わったので。。
未完成の美しさ?って事で今日はおしまいにしました。
メガネを何処かに。。忘れて。。PCが見にくいので、すみませんブログも終わりにします。

あしたやろうはばかやろう北田です。

dsc_7939
bmw e30用 ワンアームワイパーは現在在庫ありません。
次回入荷は未定です。
お取り寄せは可能です。

お遊びパーツではありますが。。
運転席にワイパーが無い風景は、想像以上に車を乗り易くさせてくれます。