貝柱を。。食べてばっかりですね(BMW E30 ホーン カーボンブラシ)

DSC_7888DSC_7890
「bmw e30 メーター修理だったんですが。。貝柱が。。ない、です。」の続きなんですが。。
正直メーターを外すのに、ステアリングを外さなくても出来るのですが。。
実は、室内にもりもり沢山の社外パーツが取り付けられていまして、メーターが出て来ないのでありまして、ステアリングを外したんです。
ん?貝柱が。。無い。。のに気が付いた訳です。
これが無いとクラクションが鳴らないのであります。
在庫を持っていたので、余裕たっぷり?でしたが。。
さて、貝柱の交換をと。。ステアリングコラムカバー下側を外しましたら。。
硬い音。。ん?中からボルトが出て来ました。
あ。。これ見た事あるよ〜
ステアリングIGキー周りのロックボルトです。
覗いたら。。やっぱし。。脱落してる?こんなの脱落するかな。。
と、思いながらも、ちょっと見つけて嬉しかった。
ロック機構やワイパー&ウインカーを手で触ると左右にガタあり。
で、このボルトも在庫しているの分かっていたので、ちょっと得意げな北田です。
bmw e30 専門店?みたいでしょ〜
DSC_7894DSC_7895
bmw e30 専門店?
ないない。。ちゃうちゃう。。と言いながら。。bmw e30の部品しか在庫持って無いと言う町工場ですが。。
なかなか前に進まんのでありますが。。
やっとメーターギアの交換が出来そうです。
DSC_7839DSC_7896
DSC_7899DSC_7900
bmw e30のメーターギアはもう何度も書いたので。。
手抜きで省略。。させて下さい。。
フッソoilで清掃しながら組み込んで行きました。
よく見ると。。オレンジのカバーが。。溶けてら。。
ん〜っも〜進まん。。5wバルブが入っているんだろうな〜と。。
老眼鏡掛けても見えないので、虫眼鏡虫眼鏡。。
やっぱ5wバルブで。。溶けちゃってますので、3wに入れ替えて。。
オレンジのカバーは、中古ですが透明感のある物に左右交換しました。
お客さんに言われてない事ばかりなんですが。。
目をつむれない。。ですよね。。?
あ〜メーターを車台に組み込んで、トーイン調整して、走りてぇ〜
な〜んか。。まだありそうな。。
よ。か。ん。。
のするbmw e30です。