やっぱ。。ダメ。。

DSC_6713DSC_6715
昨夕の続きをし始めました。
配管が硬いのと、緩んでも配管が抜けない、BMW E30トロピカル仕様M20であります。
コンプレッサーからコンデンサー行きの高圧ホースは交換予定に入っていたので、切断し。。配管なんとか。。抜けましたが。。
コンデンサーの内部の錆。。配管内の錆も当然ですが、多すぎ。。です。
ほんとに?去年までは?エアコン効いてた。。の?
と疑問ですが。。ガス補充、ガス補充で数年効いていたようです。
さて次は。。コンデンサー下側のホース配管。
はい。。当然のごとく。。外れません。
DSC_6717DSC_6718
もう、配管を付けたまま、コンデンサーを外す事にしました。
エアコンコンデンサーを外すには、ラジエーターを外さなければなりません。
で、コンプレッサーの低圧ホースも。。硬くて硬くて、怪我しそうなので、これも配管付いたまま外す事になりました。
錆が酷いので、コンデンサー交換したいな。。
価格を調べたら。。¥72900でした。。
ん〜。。ん。
電動ファンもちょっとベアリングの音発生してるし。。
予感的中。。
DSC_6721コンプレッサー内のOILの状態見たいのですが、逆さまにしてもほとんど出て来ませんでした。
高圧の配管を。。こんこん。。
中から、大量のはったい粉みたいな。。錆です。
はったい粉って。。年代分かりますね。。
コンデンサー内の錆も多すぎ詰まりありです。
どれか使えるパーツは無いかと考えていましたが。。
室内はまだ外してませんが。。想像出来ますね。。
久々の。。エアコン全滅。。であります。
明日から考えます。