bmw e30 エアコン エバポレータ

DSC_6045エンジンルーム内の作業を先日終わらせて、本日は室内側を作業する事にしました。
bmw e30 カブリオレであります。
シートダンパーの交換もありますので、先にさっさとシートを外して、作業スペースの確保をしましたが。。
実はカブリオレのエアコンが。。いっちゃん。。苦手?
でも。。右ハンドル車よりかは、全然ましですが。。
何でカブリオレが?
サイドステップが分厚いと言うか、高さもあるので、軟弱な腰に負担となります。
と、また。。ぐちぐちですか。。?
いえいえ。。喜んで作業していますよっと。
今回はエバポレータも交換メニューに入っております。
DSC_6050DSC_6051
今回のbmw E30は、精工精機製のコンプレッサーを再使用しました。
新品のエバポレータですが、輸入もんは信用しない?と旧Miniクーパーで勉強しましたので。。
新品であってもOリングの入る所はきれいきれいして、取り付けました。
一番信用出来ないのは、ブリーズ?
う〜ん。。自分では。。何とも言えません。。人が決める事だもんね。。
信用してもらえるように。。日頃の態度を直すしかありません。
性格歪んでるからなぁ〜。。働くひきこもりだし。。
お。またぶつぶつ言い出しました。
え〜。。とりあえず、室内組んで、真空引き&ガスチャージして完了です。
DSC_6054DSC_6055
ほぼ?おんなし仕事が続いているので、写真もなんかどっちがどっちか分かんないですね。
エバポレータが安いなら、室内側する時は、エキスパンションバルブと同時交換が望ましいです。
まあ。。左ハンドルbmw e30は、比較的作業は容易ですので、良いのですが。。
右ハンドル車は。。エバポレータも替えておきたいと言うのが、本心です。
ステアリングコラムや、ペダル周りも外さないと出来ないから。。工賃立派ですもん。
と。。言ってたら、右ハンドルe30のエアコン修理のご予約が、入ってまいりました。。
これは。。ちょいと。。気合い入れないと。。
ん?左ハンドル車には、気合いが入って無いって?
そんなことないですよ。。結構本気で働いた2台でした。
ちょいと。。つかれましたよ。。

bmw e30 エアコンエバポレータ 6451 8391 780 ¥67800-
プレッシャーホース 6453 8391 052 ¥16900-
(コンプレッサー〜コンデンサー)
エキスパンションバルブ BEHR
レシーバータンク BEHR
ALL Oリング 他
使用しました。