アルミの方が強いのかな。。?

DSC_5162DSC_5163
薄汚れていますが。。
写真はbmw e30のフロントロアアームのアルミ製であります。
アルミのロアアームが使用されているのは、e30 M3/E3とツーリングだけだったと思います。
あ、Z1もアルミだったかな。。
そうそうみどりちゃんは325ツーリングですので、アルミなのであります。
そこそこ?走行距離は走っています。
でも。。たぶん、ロアアームは交換歴無し。
ブーツは流石に?完全に破れちゃっています。
ここはブーツのみBMW純正では売っていません。
ASSY交換となるのですが。。なんせアルミ製のロアアームは。。とんでもない高価格。
ほいほい交換などで来ません。。
まあ。。鉄製のアームと形状は一緒ですので鉄製に替えるのも案ですが。。
DSC_5164DSC_5165
年式も年式、H3式です。距離も距離ですが、全くボールジョイント部にガタが無いのでありまして。。
鉄製ならもう既に一度は交換されているはず。。なんですが。
ガタが無いし。。アルミロアアームなので。。ブーツのみ交換する事にしました。
綺麗に清掃して。。同じグリスを塗り込んで、ブーツを取り付けしました。
ブーツは、こんな時の為に綺麗な物を置いていたのでありました。
花嫁修行。。まずは、お行儀からであります。