妄想もありましたが。。車検受けします。

DSC_5147DSC_5148
ん?妄想って?
乗り換える気だった?
ちゃいます。。ちゃいます。。
残念?ながら。。
今年もマニュアルミッション車ロデムがブリーズの代車です。
実はね。。去年から計画と言うか。。妄想があったんです。
ロデムを車検受けするのは決めていましたが。。
外注に出そうって。。
毎日の通勤路で、気になっている国産車専門の車屋さんがありまして。。
お世辞にも広い工場では無いですが、結構工場の雰囲気が好き。
ある日曜の事、通常そこの車屋さんは休みみたい。
でも開いていて。。
スチールの椅子にお客さんが数人。
それと吹奏楽のコンサートをしていたんです。
ほ〜イベントしてる〜気になるな〜気になるなぁ〜
それから通勤で通る度にいろいろチェックしています。
ブリーズと違っていつも忙しそうです。
噂では?安く無い?とか聞いた事もあったけど、たかが軽4の車検しれてるやん。
飛び込みで、車検おねがいしてみよっかな〜店主とお話したいだけなんですが。。
って。。お金も無いのにえらそうに。。北田は妄想していたんです。
が〜。。今年に入って。。
こ、これ。。やばいかも。。予定が。。な。。○。。
と。。自分で整備して車検受けする事にしました。
で、今日車検証を見たら、満了日が2月16日でして。。
あ、1ヶ月前じゃん。。もう受けられるってね。
急遽お昼ご飯後チェックしながら。。ばらしました。
ロデムは2年前に中古車屋さんの友達ん所で購入しました。
MT車だったらなんでもええよ〜ってね。
検査無かったら、やっといてね、登録もしてね〜って。。
検査ケチったらあかんよ!信頼出来る所で整備してね。お客さんが乗るんだからしっかり悪い所は替えといてね〜って。
それから2年、約15000km走行しておりました。
ん〜ん。。結構ばらしてたら。。やりたいと言うか。。
やった方が良いとこいっぱいあって。。おい。。前回しっかりやってくれてたんじゃ。。まあいい。
かわいいロデムの車検受けです。
しっかりやっちゃいましょう。。たかが。。軽4のパーツ。。安いんだからね。。って。

ロデム整備記録
走行66600km
前回 E/OIL交換 SN 5W30 走行64086KM時 OIL/E
今回 E/OIL交換 SN 5W30 走行66750KM時
スパークプラグ 3本
エアエレメント
LLC
ラジエータードレンOリング
ファンベルト
クーラーベルト
パワステベルト
タイロッドエンドブーツ 左右
リアライニングSET(ダイハツ純正)
リアホイルシリンダー カップキット
ブレーキOIL
ワイパーブレード右
ワイパーゴム左
エアコンフィルター
バッテリー 40B19L パナソニック
スロットルバタフライ洗浄

ついでに〜
フロントスタビライザー追加のため
一式発注いたしました。

ちょっとやけくそで?大人買い?かな。。
ストレス解消?いえ。。お客さんが乗るからですよ。。

車検受け 2016/01/22高槻にて
次回車検満了日 2018/02/16