ブレーキ負圧系のリフレッシュ

DSC_5032光るカニの続きを本日行っております。
もうカニは、新しいおうちにお引っ越ししておりますが、まだ生活が出来る環境ではありません。
カニを外すと、色んな事が見えますので、それを見越してパーツを用意しておりました。
たとえば。。ヒーターホースIN&OUT、スロットルウォーマーホースなどなど。。
カニだけ目立っては、天敵にやられます。。
LLCのエキスパンションタンクを新品にして、そちらにも目が行く様にとか。。
またブレーキの負圧系のリフレッシュもお仕事頂戴しておりました。
DSC_5033DSC_5034
この負圧ホースは長尺物で入荷します。
長さを綺麗に合わさないと。。
微妙な?長さ調整で、仕上がりの美しさが変わるかも。。
ブレーキマスターバックへ行くホースなどが変に傾いたりして、丸印のガスケットあたりに歪みが起こっちゃいます。
結構しっかりと差し込まれてはいますが、斜めになったりしたら不安が残っちゃいます。
前と同じ長さに切れば良い事じゃん。
って。。言われそうですが。。
違うんです。
チェックバルブが変更されておりますので、びみょ〜に違うのであります。
DSC_5035DSC_5036
スロットルホースやエアフロなどを仮組みして、位置調整して。。
傾かない事を確認して〜
カシメクランプを専用工具で締め付けて完了です。
まあ。。綺麗にできたかな。。とは。。思います。

BMW E30 ブレーキ負圧チェックバルブ周りの交換(3口タイプパーツMEMO)関連記事