BMW E30 M20 ATオイルクーラーホースの交換は、根性か?知恵か?


お正月休みが終わり、月火水とお仕事をたっぷり頂きました。
おかげで?綺麗になっていた”おてて”は。。すっかり男の?手になってしまいました。
嬉しいんですよ、手が油にまみれて、しわや爪の中が真っ黒になるのは。。
JEFF BECKのアルバムで、手が油で真っ黒なJEFF BECKの手がジャケットになっているのがあるんです。
趣味が車いじりだとか。。かっこいいんですよ〜あのギターリストの手が油まみれ。。
夕方からATオイルクーラーホースの交換をしました。
ラジエーターとAT本体に繋がれておりまして、IN、OUTと2本あります。
これがね。。くねくね曲がっておりまして、そいでまた長いんですよね。
パイプが結構な角度で曲げられておりまして、うまく外す事がなかなか出来ません。
ラジーエータの左から、PSポンプ横を通り、メンバー&ステアリングギアBOX、エンジンマウントブラケットをくぐり、エンジンOILパンの横を通っております。
色々外せば、簡単なんでしょうけど。。
根性か?知恵か?。。あーだーこーだしながら外します。
外しながらも、これは前から抜くか?後ろから抜くか?試行錯誤であります。
何度も外した事がありますが、段取りを忘れております。
しょっちゅうある仕事ではないので、私のHDDは容量不足と検索でグルグル回っているだけであります。
忘れないで置く為に、書いておく事にします。
前側から抜きましたが、新しいパイプを入れる時は、やっぱり後ろからの方がいいな〜と、後ろから挿入しました。
パイプの中のATオイルを結構抜いたつもりですが、さすがくねくねしているだけありまして、服や、床はOILまみれとなりました。。
明日は木曜定休日であります。
ずっと風邪をひいておりまして、すごい鼻声な日々でありました。
お電話下さった方は、へんな声だな〜と思われたと思います。。
今日で鼻声もきっと終わりでしょう。
明日は、ごろごろしながら、お友達に頂いた、念願のiPhone4にお歌を沢山入れて遊びます。
あ、電話機能は使いません。。音楽再生機として欲しかったんです。
現在工場の専用iPodが2GBでもうパンパンでしたが、頂いたiPhone4が32GB(私には天文学的数字です。)たくさんお歌入れれそうで、楽しみなお休みとなりました。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」