BMW E30 貝柱の妄想だけ。。15年。


貝柱のような?これはスイッチであります。
この貝柱の説明を受けたのが、もう15年以上前の気がします。
当時売れた新車を工場まで納車してくれた、営業マンの説明でありました。
押したらスイッチOFF、離したらスイッチON(反対に使えば逆にもなりますが。。)。
まったく普通の貝柱スイッチであります。
「ところがね〜。。この貝柱もう一段階あるんですよ。指先で引っ張るとOFFになるんです。」
押したらスイッチOFF、離したらスイッチON、引っ張るとスイッチOFFって訳です。
ほ〜。。当時私は感動しました。
今までこんなスイッチを見た事が無かったんですね。。
私は狭い狭い世界で生きておりますので、知っている方にはどうでもいい貝柱でありますね。
でも。。もう少し。。
これは。。凄い。。アイデアだな〜。。
私は新車の他の装備より、この貝柱に釘付けでありました。
現在もたぶん。。ほとんどの車に付いておりますが、こんなアイデアを使っている車を見た事が無かったし、今でも無いような?気がします。(しつこいですが、狭い世界のお話ですよ。
「引っ張るとスイッチOFF」でありますが、貝柱をもう一度押しますと、初期段階に戻ります。
これをE30に付けたいな〜。。。と妄想し。。今まで忘れておりまして。。
そう必要に迫られた事が無いからかもしれませんけどね。
先日にやっと?15年ぶりに思い出して調べまして、本日入荷いたしました。
で、ひさしぶりに?この貝柱でちょっと遊んでみる気になりました。
「街の灯り / 堺正章&天地真理」