BMW E30 久しぶりの最悪の事態?土日は遊べませんね。。


こんなネタ。。作りたくて作った訳ではないのですが。
明日の土曜、日曜は予約も全く無いので、ちょっとお仕事をする事にしました。
お仕事って、土日もお仕事なんですが。。
なるべく土日はお客さんと話もしたいし、また軽作業がほとんどです。
予約が無いので(すねてます。)、土日に”誰が来ようとも”、M20のOILパンのパッキン交換や色々やろう!と心に決め、夕方から作業に入りました。
パッキン交換の為に、エンジンルーム内でエンジンを保持し、メンバー(フロントキャリア)を少し落とし、作業スペースを確保するはずでありました。
う〜ん。。ボルト折れました。。
ブログに書いておりましたが、ここのボルトは錆が酷いんですよね。
ひっさしぶりに。。最悪ムードであります。
何故か?頭ん中は真っ白にはなりませんでした。(こんな事が起こる気がしてましたこの箇所です。)
この箇所で折れたのは初めてですが、こんな事があると、あそこのボルトの錆は、E30かなり問題大でありますね。。
さそくさと、メンバーを外し、折れたボルトを抜く準備であります。
今日は、遅いので抜きませんが、平日月曜はからリフトの段取りが順々に決まっておりまして、変更は不可であります。
土日に頑張るしかありませんね〜。。
負け惜しみ?を言うと。。
メンバーを完全に外したおかげで、エンジンOILパンのパッキンは交換し易いですよね。
と言う訳で。。。土日は本気でお仕事です。(ほんとに、遊びませんよ。)
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」