BMW E30 スポエボ(M3/E3)フェンダー?ボンネット?ガスケットの取り付け


スポエボ(M3/E3)ボンネットガスケットなどと私は勝手に呼んでいますが、フロントフェンダーに貼付けるので、本当はフェンダーガスケットの方が正しいのかな?
BMWから来る部品の袋のステッカーは、”ガスケット”のみの表示です。
どちらでも分かれば良いのですが、ボンネットとフェンダーの隙間を埋めるものなので、フェンダーボンネットガスケット。。分け分からなくなって来る。。
これも久しぶりの作業でございます。(なんか久しぶり作業が目立ちます。)
私も2年ほど前に取り付けて、気に入っておりますが、剥がれる気配もありません。
しっかりした両面テープが部品に取り付けられております。
フロントフェンダーの凹みに合う様に、成形されておりますので、しっかり貼付けられるのだと思います。

その両面テープは、ガスケットの上下に分かれて取り付けられておりまして、フェンダーに対して極端に言えば、L型に貼付ける感じであります。
長さはフェンダーにぴったりですから、引っ張り過ぎては余ってしまいます。
ゆっくりゆっくり。。5cmづつ両面テープを剥がしながら、私は貼付けて行きます。
一度位置決めをして、マスキングテープである程度固定し、貼って行くのも綺麗に取り付けられるコツかも。
そうそうやっぱり下地処理(しっかり汚れや油分を取り除きます。)が、とても大切であります。
まあまあ高価なガスケットでありますから、長持ちさせるには、そこがポイントであります。
先ほども書きましたが、2年ほど前に取り付けしましたが、効果のほどは?
ラジエーターの冷却効果が良くなりました。(嘘です。通勤では分かりません。)
フロントフェンダーの上が汚れません。(ゴムが汚れますけど。。)
隙間に葉っぱが入り込みません。(当たり前か。。)
とりあえず一番気に入っている事は。。かっこいい!それだけであります。(私は。)
BMW E30 スポエボ(M3/E3)フェンダー?ボンネット?ガスケット左右SET ¥8988-
M20車などにも取り付け可能です。 現在庫1SET
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」