Breathe号のOIL交換で発見した、悲しい出来事。。


前回のOIL交換から、約4000KMです。季節も変わりつつあるので、気分転換?もかねてのOIL交換です。
実は前回は、YACCO MVX1000を試しで、入れておりました。
結果私は、大変気に入りました。(なんと簡単なインプレッッション。。)
気に入ったのに、何故YACCO GALAXIEに戻すの?って、突っ込まれそうですが、商売的な意味があるだけです。
YACCO MVX1000を次回は入れてみようかな〜って、お声を沢山頂いておりまして、GALAXIEが少しの間、停滞ぎみになるかも。。それだけの理由です。
両方とも、たっかいOILですが、試して頂いて、これからどちらにするかは、好みで入れて頂けると楽しいですね。
最近、いきなりクーラント表示が点灯しまして。。おいおいなんだ〜?
水量をチェックしましたら、えらいレベルが下がっておりまして、「お〜い、何処が漏れてるねん」と思いながらも、数日乗っておりました。
ようやく、ゆっくりリフトアップ出来るようになりまして、OIL交換、タイヤのエアーチェックなどなども兼ねまして、水漏れ痕を探しました。
が〜ん。。。写真はオートマチック周りの写真です。
「ヒーターコアだ。。」エアコンのドレンからクーラント痕が見え、オートマチック本体に流れ落ちている痕があります。
これは。。あのとき。。ヒーターコアに大きな漏れも無いし、大丈夫だろう。。ヒーターコアの在庫も少なくなってきてるし、Oリングだけの交換で、大丈夫だろうと言う事で、蓋をしました。
う〜ん。。あのときケチらないで、交換しておけばよかった。。それは今更言ってもダメですね。
悲しいけれど、またばらすしかありませんね。。
こんな所からもクーラントは、漏れるんですって、お話です。
「あなたが教えてくれた歌 / 天地真理」