まさに。。。危機一髪


エンジンが始動しない。。。で、入庫した訳ではないので、まさに危機一髪ですね。
お馴染みの、デストリビューターキャップのプラグコード差し込み側と、イグニッションコードの写真です。大きな火花が発生する大事な箇所なので、これでは全くエンジンは始動不可能です。
エンジンがかかっていたのが、不思議なくらいです。キャップの磨耗が酷く、プラグコードを引き抜きましたら、中でリークしていたようで、ボロボロになって外れてきました。水が入ったとか偶然?の出来事ではないと思います。
そんな頻繁に交換する箇所ではありませんが、定期的な点検が必要な箇所ですね。
タイミングベルトの交換をする中の発見で、また追加パーツか〜。。。
って感じかもしれませんが、高速道路や途中でレッカー。。。なんて考えると、安い物ですね。