BMW E30 こころ折れかけ。。た。


ここ連日帰宅が遅いので。。手抜きブログとなります。。。
早く帰らないと。。こんな調子では家庭が。。
今日は朝から遠方へ”おでかけ”してましたので、お昼2時半くらいから作業を再開しました。
題目は、”こころ折れかけ。。。”ですので、なんとかうまくゆきました。
昨日のかに捕獲の続きです。
新しいへびやら、あたらしいかにやら。。組み付けなんですが。。
ご存知。。bmw e30 M20エンジンの水回りの難所。。スロットルウォーマーです。
見るからに。。これは。。折れる。。ボルト必ず折れる状態です。

3本のうち、2本はお尻のように緩みましたが。。
どんなおしりやねん。。
1本はやばかったので、潤滑剤をふりかけ。。半田ごてで温め。。
温めながら。。待つのも時間がもったいないので、違うことをしながら。。
また潤滑剤。。温め。。少し回しては。。少し締めたり。
でも動く気配はなかった。。
折れた。。

折れた。。ボルト。。傷心。
でもボルト残ってるし、数ミリ出た状態で折れてる。。
ラッキー。。
抜けた。。やった〜。。と、歓喜。
ん?清掃して取り付けようと。。
しっかり見たら。。おいおいおいおい。。腐食?欠けてるカバー。。
しっかり見てて良かったです。
このまま組んだら、漏れる可能性大でした。

これさえ無かったら。。もうちょっと作業進んだのにな。。
半田ごてで温めている間、悩んでたインジェクターなど観察しながら。。
全部一度入れ替えて見ることにしました。
インマニ見ても、プラグ見ても。。
全部怪しかったので。。
はやくエンジン始動させたい一心でしたが。。
ダメでした組めませんでした。。
早く帰りたい。。かったからですが。。
また明日。。
出来るかな。。ちょっと他にすることが出来たので。。分かりません。。