憶えてるかな?。。。無理だわ。。(BMW E30 M3/E3 フロントバンパー&ウインカーレンズ)

去年末にペイントが仕上がってましたが、組み付けは本日となりました。
出来なかった訳では無くて。。年越しが決定したので、時間の空いた時にゆっくりと。。と言う事です。
「し、しんじられん。。100個はある。。(bmw e30 M3/E3 フロントバンパーフェイス)」の続きであります。
リンクにも書いていますが、「目力いれて外しましたが。。憶えてる自信。。ない!」と、はっきり書いています。
まあ。。組めるようにしか組めないし。。ね。
と。。なめていたら。。どえらく時間掛かっちゃいました。
何が目力やねん!
全く目力など持ち合わせてないと言う事が判明。。

まず時間超過の原因は。。
ウインカーASSYの交換でありました。
バンパーばらばらなので、ウインカーを交換するチャンスとお手持ちのウインカーを持って来て下さいました。
さて。。簡単に取り付け〜なんですが。。
ウインカー端子の数が違う。。

はい。。bmw e30 M3の前期と後期では、端子が違うのでありまして。。
前期は3端子で、クリアランスランプとウインカーが此処で点灯します。
後期は、ヘッドライトのLOWの上側なので、ウインカーは2端子であります。
わお。。
昔に何度か端子入れ替えした事があるので、珍しく?焦りはしませんでしたが。。
「BMW E30 朝にサプライズ、”おもちゃ”が届きました♪」関連記事
一撃!で、端子は入れ替えましたが、なんせ。。3端子のウインカーは新品なので。。
一応?緊張しながら。。ね。

バンパーをばらばらにしないと交換出来ないんです。
レンズや球は、外から出来ますが、ASSYとなるとこうなっちゃうんです。
ちょっと。。整備性悪いですね。。
ウインカー入れ替えて。。元に戻す。
泣きながら。。完成です。。
車台に付ける元気はないので、また今度ね。。
あ、バンパーストライプと。。黒ヘビ。。が残ってます。
バンパーストライプは、実は製作中です。
黒ヘビは新品貼って。。外したんですが。。再使用する予定です。
またUPいたします。

「BMW E30 M3のフロントウインカーなんくるないさ。」関連記事2014/10/03