bmw e30は、900g

DSC_7166DSC_7167
お好み焼きを最低1ヶ月に一回は、休みの日に作って食べます。
でも大阪生まれの大阪育ちですが、広島風を好んで作ります。
いつも3枚焼くので、材料の買い出し量には決まり事があります。
「お好み焼き用豚肉を6枚下さい。」
「◯◯グラムですがよろしいですか?」
必ずと言っていいほど、計量器に6枚のせながら聞かれます。
6枚と言ったので、グラムは。。どうでもいい。。
薄くても分厚くても。。6枚必要なんだよね。
DSC_7171DSC_7173
先日のエアコン修理の続きです。
朝一にエバポレータが届いたので、エキパン組んで。。
よいしょよいしょとエバポを車内に組み込み、真空引きをしっかり行いガスチャージです。
そうそう。。r134aに冷媒変更の時は、エアコンガス充填量は900gだよ。
入れ過ぎに注意です。
沢山入れたからって効きが良くなる訳ではありません。
逆に入れすぎると効きが悪くなっちゃうよ。
エバポ抜いて、入れたら注意点あります。
運転席側(左ハンドルの場合)、ヒーターバルブ側にエバポの温度センサーありまして、エバポ挿入時にケースから脱落して、外に飛び出すので確認しないと。
しっかり差し込んで、さ〜むいくらいエアコンが効く事確認して、出来上がりました。