悪名高き?パワステインテークホース

DSC_5271bmw e30後期のパワステインテークホースであります。
何が?悪名高い?かと言いますのは。。
価格が恐ろしいほど高価になったからであります。
6000円くらいから、10倍くらいの価格になっております現在です。
パワステタンクから、ぼ〜っとoilをポンプに供給するだけの暇なお仕事しかしないくせに。。
よって。。圧も掛かっていないホースであります。
もう数年前に値上がりして、ブリーズではそれから別の方法で行っております。
何度かご紹介したり、お電話でもお話して来ましたが、今一度書いてみようと思います。
全てbmw純正パーツで変更&交換します。
DSC_5272DSC_5273
高価になってしまったbmw e30後期のインテークホースをちょい前タイプ?前期あたりのホースに交換するだけなんです。
後期のは一体式と言うか、一本物なので、パイプとホースが別の物に変えるのであります。
このパイプにさえしておけば、これからはホースのみの交換で済みます。
ホースは長尺物で、長さを合わせて切って使います。
DSC_5283DSC_5286
Garage Breathe BMW E30 負けてたまるか!と、必殺技?関連記事

かなりお安く仕上がると思います。
黒4もこのシステムに変更しております。
修理中に高額なホースを見積もりがあった時、参考にしてみてください。
こんな方法はどうですか〜って。。柔らかくね。。