後期 bmw e30 M20 FUEL周りのリフレッシュ。

DSC_5231昨日ブチルテープでおててが真っ黒になっちゃったので、ガソリンでおててを洗う事にしましょうか?
ガソリンは洗浄作用もあるので、期待出来るかも〜
などと、しょうもない事を書きながらコーヒータイムしています。
今日はみどりちゃんはいじらんと。。決めていたので。。
と言うか。。新しいお仕事を頂けたので、bmw e30を触らせて頂いております。
実は。。去年からご予約頂いていたお仕事であります。
VDO製の燃料ポンプが欠品しておりまして。。
今年最近ブリーズにようやく入荷し、本日となった訳であります。
DSC_5228DSC_5229
燃料ポンプ含め、FUELホースのALL交換などなどであります。
ワンオーナーさんのbmw e30でありまして、走行距離は10万キロちょい前です。
もしかして。。初めてかな?ホース類は?
エンジンルームのリターン側ホースが。。固着してして。。なっかなか外れてくれませんでした。
もうカチコチですし、FUELプレッシャーレギュレーターから離れたくないの〜って言ってました。
かわいそうですが。。引き離しました。。
IN側のFUELホースは、当時のリコールホースが入っております。
こちらは?高級ホースだけあって?亀裂もありませんが。。
シャシ側は、熱が少ないせいか?固着も無くいい子に外れてくれました。
DSC_5226DSC_5227
燃料系とは関係ない?スロットル部でありますが。。
エンジンルーム内のFUELホースを交換するには、エアフロ周りなどを脱着します。
そしたら。。見えて来るんですよね。
見たら。。清掃しない訳には行きませんよね。。
さて。。コーヒータイムも終わり、作業続行です。
のどかな話だな〜。。昨日と全然違う。。頭ん中。
DSC_5236DSC_5238
DSC_5239DSC_5240
BMW E30の場合。。清掃して悪い結果は出ないと思いますので、綺麗に出来る箇所はなるべく。。きれいきれいに。。
色々気にしながらやってますと。。
なかなか作業は進みませんが。。お時間頂けているので、ゆっくりやりましょ。