BMW E30 M3 やっと。。入って来た。。E3用フライホイール




冬らしいというか。。本気で寒くなってきました。
なんか12月というだけで、バタバタな気分になったり、気ぜわしいと言うのか。。あまり好きではありません。
クリスマスは好きですが、あの時期の連休はどうも”仕事的には”、迷惑としか言いようが無いです。
休みが嫌いなはずはありません。大好きであります。
しかし、貧乏性?の私は連休が続くと、前後の仕事が、気ぜわしくなって嫌な気分になります。
先月の3連休。。あれも色々狂わせてくれました。
あれの影響はどうか?は分かりませんが。。。
毎週金曜日の朝にBMWにパーツの引き取りに行きます。
待ちに待った、E3のフライホイールが入荷してるかな〜?と。。
でも、このE3のフライホイールは別口でも引き取りに行く段取りをしておりまして、BMWから連絡が入るはず。。
そう言えば。。連絡無かったな〜。。メールも無かったな〜。。
やっぱり金曜朝に行きましたが。。入荷しておりませんでした。
がっかり。。なんで。。こんなに、遅いんだろ。。かなりのショックでありました。
しかし、金曜の夕方に入荷の連絡があり、本日朝に引き取りに行ってきました。
他の発注しておりました物もありましたので、ちょっと箱が大きいです。
手渡されると。。「うん?。。軽い。。フライホイール。。入ってるよな?。。」
正直ほんと”軽い”って思いました。
ほんでもって、体重測定いたしました。
液晶画面で見にくいですが、E3用が5.4kg、ノーマルが8.1kgでありました。
手持ちの体重計は安物ですし、ど真ん中に置いておりませんので(液晶画面を写したかったからです。)、正しい重さではありませんが、参考にはなると思います。
差し引き、ー2.7kg E3用が軽いのであります。
ノーマルのフライホイールは随分前に外しておりまして、何度か場所移動などで動かしておりましたから、リアルに感じられます。
しかし色々入ったパーツ箱を持って、2.7kgでこんなに軽いと感じるのかな。。?などと思いながら。。
2.7kgくらいの重さの物を思い浮かべる事にしました。
私の狭い世界では。。
そうだ!お家の”わんちゃん”一匹くらい軽い!(本当の体重は秘密ですが。。)
そう思えば、やっぱり軽いのであります。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」