ウォーミングアップにしては、なかなかきつい、BMW E30のワイパー周り。

夕方のご来店約束まで時間があったので、去年は出来なくて、やりたかった事を急遽してみました。まあ。。長い間工具も触ってなかったし、たるんだお正月ムードを一掃する為に?何時間ぐらいでできるかなぁ〜?は、余計な計測ですが。。BMW E30のワイパーリンクを交換する事にしました。正直この作業は。。手が傷だらけ?になる事も?あるし。。あまり好きな作業では無いんですが。。とりあえず、BMW E30のこの作業は結構難関箇所です。ブロアモーターくらいまでは、行った事のある方は多いと思いますが。。私もめっちゃ久しぶりなんで。。自信無いです。

ブロアモーター外して。。空調カバー外して。。ワイパーモーターを車両内で外して。。ワイパーリンクを取り外す。。で、逆の組み込み作業。。一応完了。う〜ん。。2時間40分掛かりました。。でもこれは、結構私の中では、早い方なんですが。。でも早いには訳があります。。作業写真4枚しか撮ってないし、空調弁のスポンジは以前に、貼り替え済みだし。。在庫車なんで。。まず緊張感が違う。。のでありますね。まあ。。うまくいったし、ウォーミングアップとしては良い作業だったかもしれません。