ホジホジ。。ほじほじしてみました。

ホジホジほじほじ。。してみました。大丈夫そうな気がします。グレーゾンですが。。おそらく。。作業当時日本に在庫がなかったのではと、推測しています。私も入荷するのを待っている状態です。先日はたまたま?日本に1個だけあって、ラッキーと思いましたが。。今はアンラッキー?となるわけです。同じ仕事は続くと言うジンクスにハズレは無いですね。。今んところは。

バルブソケットとバルブ

自動車の免許をとって、車を乗り出してから色々パーツが欲しくなる。昔の男の子はそんな人が多かった。私もそのくちでして、やっぱ足元アルミホイールからだね。それからステアリング、ホーンとかに走る。まだ異形ヘッドライトは少なかったので、丸目4灯角目4灯とか、2灯とかが主流でした。マーシャルとかシビエとかの洋もんライトがオシャレというか。。欲しかった。んでもって、ライトの中にスモールが入っているのが、めっちゃカッコ良くて憧れたもんです。LEDランプなんぞ無い時代ですので、電球のほんわかがライト内に灯り、一種異様でカッコ良かった。

BMW E30でも当時、たぶんですが、日本仕様では無いE30ではそんなのがあった。私はBMW E30は後期車両から入門したので、前期とかあんまし?ほとんどしんない。。です。お客さんも当初は後期車両ばっかでしたので、前期はほとんど見たことがないのでした。ほんとここ7,8年前ぐらいから、ぽつぽつお越し下さるようになって、色々研究するわけです。自分に無いものが欲しくなる。って言うのは、世の中の常でして、私もその一人であります。前期BMW E30でして、フロントウインカーにポジション(スモール)点灯でしたが、今回わけありまして、ヘッドライト内にポジションを取り付けしました。勿論取り付けることができるライトが装着されていたからでありますが。。巷ではなんと呼ばれているヘッドライトか?だいたいは分かっていますが。。間違っていたらやなんで、書くのは止めておきます。調べましたらまだ入手は可能のようです。後期車両にこの目ん玉を入れるのも面白そうですし、なかなかかっこいいので。。価格を調べたら、結構気合のいる価格でしたので。。私は、無い物ねだりはやめておく事にしました。

  • バルブホルダー ¥1120- バルブ 4W ¥1180-

失くしてしまいそうな。。”E”

BMW E30カブリオレのお客さんに依頼を受け発注し、入荷したものです。中古でもよかったのですが、さすがに。。こんな小さくて、たぶん。。カブリオレにしか使われていないパーツは、中古は持っていません。一瞬よく似たものを探しましたが、ここまで小さな”E”クリップは探すのが大変。ようやく入荷しましたが、必要分だけです。取り付け時に手から、指から滑って。。失くしたらどうしましょう。。ほんと最近は色々ストレス感じる事多くなってきました。。どこのパーツか?分かるカブリオレ乗りさんはただの変態です。