WALTZ好き。

WALTZ好きって、いきなりなんやねん。。なんですが、全くもってBMW E30のこの作業とは関係はないんですが。。先ほど「ようやく”お天気”と”時間”と”場所”の3拍子が揃って」って書いてて思い出して。。随分前にも書いたんですが、WALTZ楽曲が好きな北田でありまして。。好きだなぁ〜このおうた。。と思ったら、あWALTZだ。って感じなんですが。また話は変わるんですが。。お客さんに聞いたんですが、あるメーカーの単車の音が。。WALTZって言うらしくて。。私、知らなかったんですが、それから気にして、その単車が近くに来ると聞いてみるんですが。。なんか違う気がするんだよね。。正直。。あまり好きくないあの音。WALTZだったら、私きっと好きになるはずなんです。どうでもいい話。。でした。

ここまで外しちゃったら、車の移動が困難になってきます。でも狭い工場です移動出来ない車があると、非常に非常に困るのであります。現在一台動かせないBMW E30があります。ブリーズブログマニアなら?悪い子はどれか?分かると思いますが。。移動できる様にフロアカーペット外したE30は動かせる様に、ヒーターだけ裸で取り付けて、お仕事終わりと同時に、エンジン始動して〜箱入り娘であります。

外したBMW E30のフロアカーペットは、実はめっちゃ重たいです。室内から外へ取り出すのに、本気で腰入れて引き出しました。訳あって、今までで一番重いフロアカーペットなのであります。それも分かっていたので、前もって新品のブルーシートを購入していました。その上で洗濯して、そのまま移動したら、へたれの北田でも動かせるかな。。と。よかったです。。なんとか水洗いして洗剤でまた洗って。。おもっきし水吸ってますカーペットですが。。動かせました。ロデムと大きさを比べたらよく分かってもらえるかな。。これから先お天気が良いことを切望します。どうか。。3拍子がしばらく続きますよう。。願っています。

外すのは、4台目。付けるのは2台目。

地獄のあんこ狩りから約二週間経っております。ようやく”お天気”と”時間”と”場所”の3拍子が揃って、今日決行する事にしました。まあ。。これでも。。かなり計画的に行なっているのであります。決して。。だらだらお仕事しているのでは無いのであります。あんこの次は何?なのですが。。ダッシュボード?はい。。それもです。題目とおり、『外すのは、4台目。付けるのは2台目。』でありあますから、そう。。お久しぶりの力作業であります。

天井開くBMW E30で初めてお仕事としてやりました。その前には、勉強がてら?部品取りがてら?やりました。フロアカーペットの脱着であります。なんで?そんなことやってんの?でありますが。。そこは、まあ。。気にする事では無いです。。ただお仕事です。ある意味”究極のルームクリーニング”でありますね。さっきも書きましたが、”お天気”と”時間”と”場所”の3拍子が必要です。フロアカーペットを外したら。。車一台分のスペースが工場内に必要となるからです。お天気は重要でした。今回はクリーニングですので、洗濯?します。。前回は洗濯まではしなかったので。。さて乾くのにどんだけ時間が掛かるのでしょうか。。ちょっと頭使って、短時間で済ませたいのですが。。いい方法、知恵ありますかね?BMW E30のフロアカーペットは、ペラペラではありません。。しっかりした素材で、裏はスポンジのようなウレタンと言うんですかね?分厚いフロアカーペットであります。。どうなることやら。。