明日は木曜定休日です。

午前にBMW E30 M20 4Mの電動ファンが上手いこと出来たので、ご機嫌になったか?北田。
お昼もおにぎり2個で、働いた働いた。
2個で大丈夫?。。大丈夫なわけないです。。
今日は朝から想定外の集金が来て。。
根こそぎ持って行かれました。
悪者か?。。いえ。。そうではないんです。
産業ゴミの集金です。
手集金なんですよね。。毎月10日までに来ると言う事で、日が決まってない。
ちょこちょこ。。用意するのを忘れちゃう。。
銀行引き落としにしてくれんかしら。。
お財布空っぽになってしまい、おにぎり2個です。
半分冗談なんですが。。
まあ2個で燃費の良いことでありまして、しっかり働かせて頂きました。
でも今日は朝からそんな暑くないし、体が動きやすかったのは事実です。
台風接近のせいですか?ね。。
でも最近朝と晩はちょっと涼しいよね。
それだけでも今年はすごく幸せな気がする猛暑でありました。(って、まだまだ続くの?知らないです。。)
最近夜のご飯時は、350mlの発泡酒を二人で分ける程度?でしたが、2本飲む日もあった。
ぐいぐい飲んだら気持ちいいのは知ってますが、あほみたいに喉で飲むのはやめた。
自制心が芽生えたのか?年取ってお酒弱くなったのは確かです。
まあ。。350mlのあと、ちびちび赤い葡萄色飲んでますが。。
あ〜でも、焼き鳥食べながらぐいぐい飲みたい心境です。
すっかり放置状態になってましたBMW E30 M20 4Mくんです。
放置したわけではなく、出来なかったが正しい。
部品の関係と、恐ろしいほどの?予定作業量。
あれを外すなら、あの時がいいって、やっぱ考えます。
それでなかなか出来んかったんですが、ちょっと間が出来たので、まあまた外せばいいか。。と、考える余裕もできた証拠。
2回外すんだから、工賃倍貰えばいいことだしね〜
悪いこと言ってますが、そこを考えていたんです。。わかって欲しい。
エアコン周りは全て終わらせました。
まだベルト張ったり、クーラーガス入れたりはしてませんが。。思ったより時間かかる4Mくんです。
ちょっと手強いですぞこの30ちゃん。
明日は木曜定休日であります。
最近お気に入りテレビは、”俳句”あの先生の大ファンです。
ああゆうふうに、バシバシ口答えする人を”切る”頭の良さは素敵です。
あとドラマは、「探偵が早すぎる」がおもろい。
一番お気に入りは、やっぱ「この世界の片隅で」ですね。
あの話の流れがとても心地よいです。
とても怖いことがこれから起こるのは分かっていますが、心地よい。
そうアニメ版は見てないんだけど、めっちゃ見たい。
と。。まあ、E30に関係ない話で、今週も終わってゆくブリーズです。
おちかれさまでした。。

玉だし玉いれ


昨夕に玉は取り出せる状態まで作業しておりました。
BMW E30 電動ファンの修理であります。
ベアリングは以前調べた通りの同じ物でした。
よしよし、作業でできます。
BOSCH製のファンベアリングの交換は、初めてと書きましたが、要領は同じです。
ただ、BOSCH製の方が、容易でありました。

組み上がったファンモーターをコンデンサーに組み込み、車両ハーネスと繋いで〜綺麗に回転する事を確認して、出来上がりました。
あとは、車台に組み込んで〜配管して〜。。
と、終わりのように思えますが。。
これからが、実は。。大変かも。。です。
ここブログでは書きませんが。。車台側を少々?手直しする事にしました。
現状のまま取り付けは、可能ですが。。これから先の事を色々考えたら。。
ブリーズに入った以上。。目はつむれません。。
って、カッコよく書いてますが。。どうなることやら。。
ブリーズはカッコよく無いです。。正直。
ださい。
経験ないこともしてみたいですが。。
”大きな玉はようせん”とか。。言うし。。
玉の大きさで仕事を決めているわけではありませんが。。
BMW E30の全てが出来る工場ではありません。
ださい工場です。あ〜ださ。